「地域カフェ」
「土曜開館日」
「ぶどうグループ紹介」
「アンパンマン」



地域カフェ
19/6/6

  毎週水曜、木曜、土曜日午前10時から午後2時までNIKONIKO館かぜのへやで地域カフェを行っています。やさしい風の中、こどもえんのちいさな子どもたちの姿も見え、おだやかに過ごせる時間です。100円で飲み物とおいしいケーキがついています。
 第3木曜日はクラフトカフェも行っています。手芸が好きな方が小物を作ったり、かごを編んだり・・・小さな作品作りを楽しんでいます。どうぞ、いらしてくださいね。







土曜開館日
19/6/6

土曜日はファミリーday♪平日はお仕事で忙しいパパも一緒に、遊びに来られる方の姿があります。おひざに座って絵本を読んでもらったり、電車の線路をたくさんつなげてパパ特製のコース作りが始まりました。パパと一緒につなげた長い線路の上を電車のおもちゃを走らせます。「すごいねー!」とはしゃぐお子さんの笑顔がとっても嬉しそう。休日の家族だんらんのひと時、ご家族一緒にぜひHappy Houseにお越しくださいね。









ぶどうグループ紹介
19/6/6

 今年のぶどうグループの様子は、みかん&さくらんぼグループから進級してきた3歳児(うさぎ)の子ども達は、新しい環境にも慣れてきて、「明日は○○して遊ぶ」「今日は何して遊ぶの?」毎日がワクワク・ドキドキ。4歳児(くま)、5歳児(ぞう)は、友だち関係も広がってきました。鬼ごっこ、ストライダー、サラ粉作りや泥団子作り、鉄棒にもチャレンジして元気いっぱい‼いつも賑やかで楽しく、笑顔の絶えない毎日を送っています。




アンパンマン
19/6/6

  私の子どもの頃には、まだアンパンマンは誕生していませんでした。息子が小さかった頃は、他のキャラクターに夢中でした。そんな私のプチブームが、アンパンマンです。アンパンマンが大好きな孫用に、アンパンマンの食器を買ったことがきっかけで、お菓子やジュースなどアンパンマンが描かれていると、ついつい手にとってしまいます。そして、先日ついに、「アンパンマン大図鑑」を買ってしまいました。主要なキャラクターくらいしか知らなかったので、その多さにびっくりです。少しずつ、キャラクターの名前を覚えていきたいなと思っています。





(八塚美紀子)