「“世界”まるみえ大調査」
「えがおあふれる「スキンシップ遊び」」
「卒園式」
「ホームページ」



“世界”まるみえ大調査
18/4/5

 NIKO NIKO館 新年度スタートしました。

今年の育和会のテーマは、“世界”
NIKO NIKO館では、毎月世界の国々について調査をします。
4月は『日本について調査せよ』のミッション開始!
日本の面積、国旗、歌などについて、それぞれが調査し、調べた内容をポストへ投函。
どんな調査が集まるのでしょうか・・・。
世界の国々について興味や関心を持ちながら、1年間、ワクワクしながら楽しみたいと思います。











えがおあふれる「スキンシップ遊び」
18/3/5

 ハッピーハウスでは、就園前の親子の皆さんに遊びを提供するふれあい広場を開催しています。毎回、季節ごとに工夫を凝らした遊びを用意しています。いちご狩り、ぶどう狩り、美術館見学、消防署見学など、地域へのお出かけも予定しています。お楽しみに!

    毎週木曜日 10:30~11:30

只今、新年度の会員募集をしています。今年も親子で楽しく過ごしましょう。









卒園式
18/4/5

 3月31日に21名の子ども達が久万保育園から巣立ちました。
 6年以上保育園に通った子どももおり、すごく小さかった子ども達が、もう卒園するのかと月日の早さを感じています。いつの間にか1人で色々なことが出来るようになり、卒園式の間、しっかりと背筋を伸ばして真剣な表情で式に参加している子ども達が頼もしく感じました。保育園で経験したことを胸に、これからの人生を歩んでいってもらいたいと思います。







ホームページ
18/4/5

 今年度から久万こども園になり、ホームページも一部更新しました。
 古いファイルを調べてみると今のデザインに変わったのがちょうど二年前でした。
 近いうちに新しく作り替えられればなーと思っております。



伊東耕太